Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

椿

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2015  02:49:16

梶浦由記さんのライブにいってきました!



今年に入って二度目のライブです!1月にaimerさんのライブに行って、今日は梶浦由記さんのライブへ行ってきました!あんまり梶浦さんの曲好きな子いなかったので今回は一人参加してきました!

というか私、今日の公演がツアー?の最終日である事、歌あり、歌なしライブの2公演だということを全く知らずにいってまして・・笑まぁ梶浦さんの曲けっこう知ってるしわかるやろうと軽い気持ちでいきました^^
昼の公演がはじまった時なんか変だなとは思ったんですが、梶浦さんのトークがあった時「これはインストアライブのようなものです。」と言われまじか!!ってなりました笑
結局、昼(歌なし)と夜(歌あり)と参加したんですが・・・歌なしライブがかなり良かったです・・^///^

もともと梶浦さんの歌はもちろん大好きですけど、BGMはさらに好きで!!!
しかも今回、イーリアンパイプといわれる楽器とラテン系のパーカッションがはじめて梶浦ライブに加わっておられて!!その音色とかリズムとかに魅了されっぱなしでした・・・
曲は花子とアン、SAO、まどまぎ、梶浦さんのサントラの中から演奏されて、パンドラもあったかな?正直花子とアン他作品に関してもアニメ見た事ないものばかりで・・曲がいまいちわからなかったんですが、花子とアンのBGMはイーリアンパイプがすごくよく効いててほのぼのした世界観がたまらなく好きでした・・これはサントラ買わないといけないかも・・
他作品もドラムとギター、ヴァイオリン、フルート、ひとつひとつがもうすごくて・・それぞれソロの部分がちゃんとあってかっこいいのなんの・・一曲ごとに胸にどんっ!と響く音でたまらなかったです・・!!!体がびりびりしてた!!!とくにイーリアンパイプを全面に押し出したred roseっていう曲があるんですけどあれを演奏してくださった時は鳥肌たちました!!前の人がスタンディングしたせいでステージ見えなかったんでわたしもスタンディングしてみてました笑
あと、梶浦さんのお題で一発芸をプレイヤーさんがするというおもしろが笑
梶浦さんも言ってたけどプレイヤーさんたちみんなノリよすぎでしょw一発芸なのにただの超絶技巧のお披露目でしたwただドラムだけがドラム関係ない千手観音ってのを芸でやっておられたんですけど、異彩をはなっててかなりおもしろかったです笑

ほんと今回は歌ありももちろん良かったですが楽器だけのライブの威力が半端なくて・・楽器ライブほんと良かった・・・またやってほしいです・・・

歌ありの方もかなり好きな曲を歌ってくださって楽しかったー!!
舞姫の目覚めやmy long forgotten Cloistered Sleep、Everytime You Kissed Me(パンドラ)、などなど!!SAoとかまどまぎもたくさん歌ってくださったんですがやっぱり見てないので全然わからず笑
けっこう.hack曲とfictionの曲期待してたのでちょっと残念><いや!また行ったらいいだけの事やしね!!

ほんっっっっとにいい思い出、良いひとときでした!!!昨日仕事でいろいろ疲れてたからほんとに体に音楽が染み渡って自分が癒されるのを感じることができました・・やっぱ音楽はすごい!!いままでスタンディングとか苦手やったから敬遠してたけど好きな人のライブにはどんどん行ってみてもいいかもしれないですね!!!ほんと楽しかった!!!
スポンサーサイト

 雑記

- 0 Comments

Leave a comment

